2014年1月27日月曜日

深緑に浮き立つ龍デザイン桶太鼓! “今日の太鼓から”Vol.21


こんにちは、六代目彌市です(^^♪


昨日、一昨日と2日間京都の方へ出張しており
今日から通常お仕事復帰です(^^♪


土曜日は、たくさん!たくさんのみなさんから
お祝いの祝福メッセージを頂戴し本当に幸せです
この場を借りてあらためてありがとうを伝えさせてください!(^^)!


さてさて、公開したい太鼓も
重なってきました(^_^.)のでがんばってアップしていきます!


“今日の太鼓から”Vol.21 今日は深緑のメタリック塗装の中に
浮かぶ龍デザイン塗装桶太鼓です!


メタリック深緑に浮かぶ幻想的な龍



こちらも当店人気のメタリック塗装をベースに
龍のデザインをあしらいました!(^^)!


メタリック塗装の特徴である光と影のコントラスを活かすことで
より自然に、かつ圧倒的な存在感とゆかたな表情を生み出してくれるんですね!



遠目では分かりませんが、
龍のボディはシルバーギミック塗装と言って
わざと少しモヤモヤしたベースを作る事によって
龍の動きや躍動感を表現しております!(^^)!


動きと表情をつけるシルバーギミック塗装(^^♪



また今回は初めての挑戦と言いますか、
やっぱり写真ではなかなか伝わらない!?

とくにメタリック塗装なんかは
動きがあって初めて出る表情なんかもありますので

ちょっと動画を撮って見ました(^^♪
こちらから>>>