2014年1月5日日曜日

口ぐせ。

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!


みなさん正月休みも今日で終わりと言う方も
多いのではないでしょうか


たっぷり休んでおいしいもの食べて
新しい年もがんばりましょう!



さて、今日は日曜日という事もあり
地元の祭りの役の方が太鼓メンテナンスの相談に来店くださいました。





地元の祭り関係の方々は、いつも親父が対応するのですが
その接客姿を見ていてふと気づいたことがあります・・・


それは、私の口ぐせそっくり(^_^.)


よくよく考えてみると、電話を受けたとき
しょっちゅう親父と間違えられたりします(笑)


そりゃ~そうだわな(^_^.)


接客する親父の言葉を聞きながら
ああそうなんだ~と自分も学んでて


今でこそ一緒に住んではいませんが
毎日一緒に過ごしている時間も長~い。


そろそろ、次のバトンを受け継ぐ準備も
聞こえてきましたが、
現社長である五代目親父から
まだまだ学ぶことたくさんあるな~と感じてます


時はおのずとやってくる。


壁は高いが、自分なりのペースで
超えてみたいな!