2013年11月8日金曜日

アメリカからご来店!?

こんにちは、六代目彌市です(^^♪



最近は、和太鼓と言っても伝統芸能と言う枠を超えて

日本各地で、はたまた世界中でWADAIKOとして愛用されるようになってきました。



ごくごく、わずかではありますが
こんな小さな小さな当店のような太鼓屋でも

今までカナダやニュージーランド、オーストラリア、デンマークなど
太鼓のご縁をいただいてきました(^^♪


現地で在駐される日本人の方をとおして
と言うのが過去には多かったのですが、

今回ご縁をいただいたのが日本人ではなく、アメリカ人の方!?


ドラムや世界中の楽器を集めて見えるそうで
今回当店で太鼓をご購入くださいました!

アメリカよりブレントさん(^^♪

ご家族でご来店!



残念ながら五代目も私も英語の教養がございません(>_<)


よって、通訳が必要!じゃないかと


日本に留学し、現在は日本で仕事をし、
親父のチームで一緒に活動するフン君に急きょ通訳を依頼(^^



お陰様で無事、太鼓もお話もスムーズにさせていただく事ができました!(^^)!


アメリカへ渡り当店の太鼓がどんな音を奏でてくれるのか・・・・



ああいつか行って見たいなアメリカへ(^^♪


ブレントさん一家と通訳をしてくれたフン君(左)