2013年11月5日火曜日

匠コラボでございます!(^^)!

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!


昔から仕事人間だった親父がめずらしく母と2人で旅行にでかけました!


結婚記念日だそうです!(^^)!



そんな事もめったにないし、たまの親孝行ができればと
わたし兄弟5人いるのですが、少しずつカンパして
お小遣いをあげました(笑)


5人の子供を育てるの親の立場からしたら本当に大変だったろうな~
と、今自分が親の立場になってすこしだけ!?感じてます(>_<)


兄弟が多かったおかげで、私自身の世界も本当に広がったし
なんせケンカもめちゃくちゃしたけど楽しかったな~(^^♪

特に兄貴とは殴り合いの大喧嘩をよくしました(笑)

次の日は青あざたくさん作って学校いったな~




さて、親父の留守中もちゃんとお仕事しなくては!



地元岡崎で職人仲間でつくる“おかざき匠の会”という会がります。
現在会長は親父がやっているのですが、



そんな会のメンバーと共同開発した商品があります!


バチにオリジナル名入れができるようにと考案したゴム印です。


ゴム印なのでお手持ちのバチにラクラク押せます!



少し前に発売し当店サイト内でも紹介しておりますが、
お陰様でご好評いただいております(^^♪


もともと、名入れのバチってレーザーで彫るか焼印が一般的だったので
新しく注文をいただいた時、それも1組や2組でなくて

たくさん注文いただかないとできませんでした。


もっと気軽に、手持ちのバチに名入れできないかな~

と考えていた時に思いついたのがこの方法!



ゴム印であれば一つ型を作ってしまえば
どんなサイズのバチでも、お手持ちのバチでもなんでも気軽に
ポンポンと押せるのでは!
と開発。



この人!神尾印房の神尾尚宏さんが作ってくれてます(^^♪

神尾印房の神尾尚宏さん(^^♪


私より1つ年下でした(^_^.)




職種は違えど、いいモノを作りたい!届けたいという
職人魂は同じ!


こりゃ負けてられないぞ!と気合が入ります(^^



カラーも増えて現在5種類 「黒・赤・紫・藍・緑」がございます!





詳しくは当店HPにて
ご案内もしておりますのでご興味ありましたらぜひご覧ください(^^♪