2013年11月23日土曜日

書と太鼓夢のコラボ!?

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!


今日は、岡崎の八丁味噌さんで開催された
夢のコラボイベントを見てきました!


何が夢かと言いますと、


先日当店の方でリメイク桶太鼓として紹介させてもらった
『楽』をモチーフに書かれた書の桶太鼓。


今回、なんとこの書を書かれた波多の明翠(はたのめいすい)さんと
太鼓の持ち主である笛木良彦さんとのコラボ演奏が実現!


実際にそのリメイクした太鼓の音が聞けるとあって
見に行ってきました!(^^)!


カクキュー八丁味噌にて



デザイン桶太鼓は、その完成された太鼓そのものの出来栄え!?
も気になるところですが、


やっぱり太鼓は“音”です。


その音色がやはり一番気になりますね~
どんな音を奏でてくれるのかワクワク!


演奏は笛木良彦さん!


ランニングをしながら書で伝え、日本を元気に!波多の明翠さん(^^



今回は、おおきな『夢』という文字を書かれました!


波多のさんの作品にはどんな文字であれ必ず“楽”という言葉が
軸にあるそうです。


夢の周りにもたくさんの“楽”が


そして太鼓の皮面にもこの“楽”が描かれていました(^^♪

皮面にも書かれた“楽”の文字



素敵な太鼓と書のコラボ!


そこに自分も加わっているのかと思うと
ワクワクしますね~


せっかくなので、その音!聞きたくないですか(^^♪


ライブ感たっぷりの太鼓と書のパフォーマンスご覧ください!!