2013年8月4日日曜日

祭り男の祭りは、すでにはじまっている。

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!



各地で連日夏祭りの様子が公開されていますが

ここ地元岡崎の夏祭りも無事終わりました(^^♪



夏の暑さはこたえますが、この暑さも

夏の思い出の一つですね!



さて、今日は常滑市保示囃子保存会の方々が

張り替えにご来店くださいました!






この辺りの祭りは3尺クラスの平吊り太鼓の特に低音!

これが命で、その音の響きと深さにこだわりがあります。



祭り男たちのこだわりを形に変えるのが我々の仕事






何年か、何十年かに一度の張替なので

太鼓の中を見ていただけるのも次はいつになるか・・・





今年の祭りはもうすでに終わり、

本番は来年の春!



しかし、地元男たちの祭りはもうすでにはじまっている(^^♪



良き音に育つことを祈って、仕上げさせていただきました!