2013年4月17日水曜日

子供専用桶太鼓です(^^♪

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!

とあるお客様のご要望で、標準よりかなり小さなサイズの
桶太鼓を作ることになりました。

一体何に使われるのかと伺うと
小学生の子供に桶を担がせたい・・・

との事。


なるほど、確かに小さなサイズの桶もありますが
子供用となるとさらに小さなサイズが必要だということが
わかりました。


それなら早速作ってみようと
今回商品化にいたりました(^^♪

こちらです!



カラーは得意分野ですので
試作機は男の子用、女の子用に合わせて塗装してみました(^^♪

サイズは太鼓の面が1尺1寸5分(約35㎝)という数字ですが
これは、一番小さな締太鼓、並附け締太鼓の皮と同じサイズです。


胴高は38㎝。


素材はもちろん通常の桶となんら変わらない本物です。
なので、子供用といえど価格が安くできませんでした(笑)


身長110㎝~135㎝くらいの小学生が対象になるとおもいます。




詳細は、三浦太鼓店ホームページにて
掲載しておりますので詳しくはそちらをご覧ください(^^♪