2013年2月14日木曜日

“今日の太鼓から” vol.5

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!

“今日の太鼓から” 今日は、三浦太鼓店としても新たな挑戦と
チャレンジをし続けたい、デザイン桶の新作登場です!


近年の創作和太鼓演奏で、桶太鼓の人気が非常に高まってまいりました。

それは、実用的で機能性にも優れていて
なおかつ、価格的にもお値打ちなことが主な理由かと思います


個人で所有されるユーザーも非常にふえ、
自分だけの“オリジナリティ”を求められる傾向が強いですね!

私もそうですが(笑)


そんなみなさんの想いが非常によくわかるだけに
当店では、さまざな要望に対応すべく商品をそろえてきました。


例えば調べのカラーだけでも12色あったりします!
→まだ増えそう!(^^)!

お値打ちと言っても、決して安い買い物ではありませんので
お一人おひとりの想いを“カタチ”したい!


そんな思いから挑戦し続けています。


今回ご紹介するのはこちらです!(^^)!



太鼓ボディに、当店オリジナルである友禅和紙、美濃和紙で
“蝶々”をデザインいたしました!(^^)!


今回は蝶々のより舞うすがたを表現したいという事で
これまたあらたな試みである、なんとラメをほどこし表現!(^^)!

 
 
斬新でありながら、これまた
光と陰で動きのある美しい表情が生まれました!
 
 
 
 
 
今回の太鼓はこれだけにとどまらず・・・
 
 
蝶々の背景に施したラインと
リンクさせて、皮面にもデザインを採用!!!
 
 
 
 
 




過去に例のないほどの個性は桶太鼓が完成しました!(^^)!


実は、まだまだ多くのデザインもの、
オリジナリティあふれる桶太鼓の製作実績があります。


現在ホームページ全面リニューアルと共に
アップする予定でおりますので

お楽しみに!(^^)!