2012年12月10日月曜日

今年最後のイベント出演です!(^^)!

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!
今朝はあさから雪が降っています

この地域で雪が降って積もることは
年に数回なので、みなさん月曜朝ですし交通事故に
十分気を付けてほしいです

さっそく高校生が自転車同士で転んでました(>_<)


さて2012年度も
零~ZERO~にとって特別な1年となりました。

一番大きな出来事というか得たものと言いますか・・・・

それはずっと模索し続きてきたこと
自分たちが何を持って、何のために舞台に立ち続けるのか・・・

目的を持ち、舞台に立つ意志を持ち、覚悟を決めて
向き合う意識はありました


ただその意識の中で
自分たちが何のために、誰の為に、
“和太鼓”を通して何を伝えたいのか、伝えて行くべきなのか

正直今まではわかりませんでした。


それが今年ようやく一つの“想い”
に繋がった、そんな貴重な年でした。

自分たちが和太鼓を通して届けたいもの・・・
それは、


“活きた和太鼓の音”


私たち零~ZERO~は、和太鼓奏者です
この目の前にある“和太鼓”が一体なんなのか

そのことを突き詰めて考えたとき
この結論にたどり着きました。


自分たちが届けたいのは
和太鼓の活きた“音”そのものなんです


今年1年47か所にご縁をいただきました。
本当に本当に本当に感謝の言葉しか浮かびません


今年1年お世話になった多くの方々、出会えた方々
関係者の方々に感謝しお礼を言いたいです

ありがとうございました!


昨日今年ラスト公演の様子!(^^)!
りぶらホールにて在住外国人を対象にした国際交流イベント&
キックボクシングイベント入場曲演奏です!