2012年11月1日木曜日

運を引き寄せる!?幸運レッド




こんにちは、六代目彌市です!(^^)!
いよいよ11月!?
 
今年もあと2か月ですね~
年々1年があっという間に過ぎ短く感じます
 
1日1日、1年1年を大事にしたいですね
 
 
さて、価格や実用性、運搬も楽なので
個人でのシェアが多くなってきました桶太鼓
 
よってオリジナリティあるものが欲しいと
要望される方も増えてきました。
 
当店ではできる限りそんな思いにお答えしたいと
いろいろな事にチャレンジさせていただいています
 
桶を締めるロープの色が変わるだけでも
随分とイメージが異なったり、舞台映えするのではと
オリジナルカラーの調べを12色取り揃えております
 
ちなみに私はシルバーを愛用しています!(^^)!
 
 
今回は先日納めさせていただきました
桶太鼓をご紹介させていただきます!
 



 
 
とても情熱的な色に仕上がりました!(^^)!
 
ボディはメタリックの深い赤
それに合わせて皮淵も塗装
 
 
胴体の塗装は、単色カラーや本漆が主でしたが
最近はこのメタリックが少しずつ人気になってきました(@_@;)
 
 
メタリックカラーの特徴は
下地の色が表に透けて見えるので、光の当たり方や
見る角度によって太鼓の発色が違って見えて
 
 
とてもきれいな輝きを放ちます!(^^)!
 
 
一見するとこれ太鼓!?
みたいな仕上がりです


赤はエネルギーや情熱、運を引き寄せる色だと言われますね~

太鼓とは全然関係ありませんが、
私も常に体のどこかに“赤”を身に着けるようにしています(笑)


ちょっとした自分のこだわりです!(^^)!
ラッキーカラーというのでしょうか


みなさんもラッキーカラーあります???