2012年11月18日日曜日

りぶらまつり2012「おいでん♪行こまい!りぶら★」

 
こんにちは、六代目彌市です!(^^)!
 
もうすっかり寒くなり、当店でもガスストーブを今年初めて使用しました(>_<)
朝の水を使った仕事がこたえる季節になりましたが
年々この冷たさにも慣れてきたような~
気がします(@_@;)
 
仕事を始めたころは、冬になるとあかぎれだれけだった手も
ここのところは全然大丈夫!
 
人間の体は不思議です。
 
 
さて昨日、今日の2日間
おかざき匠の会として、りぶらまつり2012「おいでん♪行こまい!りぶら★」
に出展させていただいております!
 
 
 
 
毎年この時期に開催されています
りぶらまつりに会として参加し
 
実演、体験、展示、販売・・・
 
まつりを一緒に盛り上げます!
 
 
今回の作品出展のテーマは『冠婚葬祭』
 
 
おかざきの匠がそれぞれこのテーマをもとに
出品し展示しております!
 
 
 
 


三浦太鼓店は、やはり祭!をテーマに
伝統的なチャラボコで使用します小〆(コジメ)太鼓と


それから、あらたに“婚”をテーマに
新作Welcome太鼓を出品!(^^)!


結婚式会場でのWelcomeボードならぬWelcome太鼓!?
をイメージして製作いたしました!!!

 
 
 
昨日は1日仕事場を離れ、りぶら内で私は太鼓つくりの実演を披露しておりました!(^^)!
 
 
実演は昨日のみですが、
本日まつりのエンディングセレモニーにて
(17:00~りぶらホールにて)
 
零~ZERO~が2曲ほど演奏させていただきます!
入場参加は自由ですのでお時間ご都合よろしければ
りぶらまつりへお越しください!