2012年10月22日月曜日

白い壁!?


こんにちは、六代目彌市です!(^^)!
昨日は、一面真っ白で、高い壁のところで出店でした(@_@;)


高くて白い壁と言っても
ヨーロッパではありません(@_@;)
 
 
第24回東海北陸・みよし矯正展におかざき匠の会として参加させていただきました。



矯正展とは・・・

「矯正展」は、刑務所に服役している受刑者が
社会復帰のために技術を身につけ、精魂込めて製作したものを
展示即売するイベントです

ここ、名古屋刑務所の収容人員は2400名ほどで
現在は2200名ほど収容されているそうです(@_@;)


全国の刑務所からブースが出ており
家具、衣類、雑貨、なんでもそろっています

中には、なんと神輿(みこし)まで・・・・

技術と品質は確かで
毎年多くの来場があります



私たち匠の会は、実演、ワークショップ、販売等をさせていただきました!(^^)!

草木染工房しかりさんによるエコバッグ作り体験

杉浦さんによる金箔タイル絵描き体験
 
三河仏壇、平林さんによる漆研ぎ出し体験

物販ブースはこんなかんじ!
今年はたくさん買ってくださいました!(^^)!

 
 
 
私はこんな感じ(@_@;)
ひとり黙々と太鼓つくりの実演をしておりました!
 
 
 

今年で会としては3度目の出展になります

貴重な場所での出展ですが
決して中で作る人にはならないようにと・・・願って


実演して参りました。