2012年10月15日月曜日

神久呂神社祭典

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!

突然ですが、みなさん日々の習慣てありますか!?

人間は、毎日いろんな習慣のもと
生きています


この日々の習慣、たった1日のたった一つの行動
たった1歩がその人の人生を決定する!

と言っても過言ではないような気がします


私はこう見えても!?
自分に甘く、他人に厳しい(笑)


こうしたいって、こうなりたいって
その時は思っても、それを続けたり

また習慣になるまで自分の中に落とし込む事・・・
非常に難しいですね~

答えは明確、単純です

ただ一つ自分の思い描くそれをやり続けること


分っていても~


そう言って、まだ自分の弱さに負けているうちは
本当にそれを必要としていないのかもしれません(>_<)

でも今回はちょっと頑張ってみようと思います

今回の私が習慣にしたい目標

   『早起き!』

三浦太鼓店は8:30出社なのですが
1時間30分前の7:00には会社に来る!


これが大きな私の習慣にしたい目標です!(^^)!

昔から早起きは三文の徳、と言いますが
その本当の意味や価値が少しだけわかる歳になってきたから
自分のスイッチが入れられるのかもしれません

公開してしまった以上 引き下がらず頑張ります!(^^)!


さて、
昨夜は浜松の神久呂神社の祭典へ出かけてまいりました

今年、大締めの皮を新調させていただき
今回の祭が初披露 地元の方が求められる“理想の音”は
やはり現場に出てみないとわかりません
 





到着した時にはすでに
地区の屋台が3台揃い
境内で演奏されていました!



すでに血に染まった皮!
祭の熱狂振りが伺えます!!


屋台には多くの提灯(@_@;)




境内に3つの地区の屋台が集まり
さながら演奏合戦!


そうなると求められる“音”が
やはり隣の地区より目立つ→高い音となる傾向がありますね

三河のチャラボコにも
似た傾向があります


とてもいい祭でした!(^^)!
また来年の音も聞いてみたい


昨日の様子です>>>